かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

アキバ絶対領域ってどんなとこ?

目次

絶対領域に行ってみた

暇つぶしにtwitterを眺めていた際に友人にコンカフェ垢を覗かれた時に自分も通っているとカミングアウトされ、まさかのコンカファーであることが判明して、ついてこないかと誘われたのでお互いが通っているコンカフェ(絶対領域)に行ってきました。

絶対領域のコンセプトは?

にんげんに恩返しをしたいがかみさまが作った「絶対領域」でにんげんの姿になってお給仕するメイドカフェだそうです。なので猫耳をつけることになります。スタッフを呼ぶ際はにゃんにゃんです。恥ずかしがらずに大きな声で言いましょう。

全部で4店舗ありそれぞれの店舗毎にコンセプトも違うそうです。

私が行ったのは4号店でアキバ絶対領域 A.D.2045らしいです。

サイバーパンク×カワイイ』がコンセプトで

他の店舗は、1号店のアキバ絶対領域、2号店のアキバ絶対領域 A.D.1912、3号店のアキバ絶対領域 +e があります。

店内の雰囲気

店内は白を基調にし、ネオン、むき出しの配管、金網などで装飾されていました。

キッチンも含め全スタッフが女性でした。なので友人は@に男性のスタッフがいることに驚いていました。

1号店は無印らしくベーシックのメイド喫茶、2号店はA.D.1912とその名の通りクラシカルな雰囲気、3号店は電脳世界がテーマとなっていてゲームの中に入った感じになっているらしいです。

メイドさんの制服とか

メイドさんの制服も店舗毎にそれぞれ違いテーマに沿っているものになっていますが、私には2045感はピンときませんでした。 カワイイ作りだったので行った際には変に思われないように声をかけてからしっかり見てみましょう。

 メニューとサービス

60分ワンドリンク制でチャージは600円なので相場通りの価格設定かと思います。私はストロベリーティーとチェキを頼んで2000円弱だったと思います。コンカフェはどこも基本的にお触り厳禁なのですが、チェキの撮影時にメイドさんと二人でハートを作った際に思いっきり手を当ててきたのは驚きました。通っているところではそういったことはないので。

f:id:Kantyan_5S:20190930140430j:plain

この新規入会キャンペーンはなかなか親切な作りになってますね。これだったらとりあえず3回は行く気になれます。ポイントカードの方はNYAONというらしくおおよそ6%の還元なのでまあまあですね。

ライブステージ

いった際にたまたま他のお客さんがライブを入れたので観れました。曲はどこのコンカフェでも一緒ですね。コールも一緒だったので打てるところはひっそり打ってきました。ステージまでの距離が近かったのでしっかり観れました。

感想

@以外のコンカフェに行くと大体@の良さを再確認することになるのですが、今回もそんな感じでした。店内が明るく落ち着ける感じではなかったからです。2号店なら落ち着けそうなので次に行くなら2号店に行こうと思います。

akibazettai.com