かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピックを見に行こうと思った。

こんばんは。オリンピックのチケットの申し込みが昨日(2019/05/29)までだったのでギリギリに駆け込もうと思いました。最初は申し込むつもりはなかったのですが終わりと言われるとなぜか申し込みたくなってしまいました。 28日の夜から申し込みを始めたのです…

ヨガマットを買ってみました。

こんばんは。前々から買おうと思っていたヨガマットをついに買いました。昔から体が硬くストレッチをしようと定期的にやるものの続かずにいました。今回は毎日のストレッチとヨガをやる予定で布団の上だと勝手が悪いので購入に至りました。 アマゾンで適当に…

ハーフマラソンに参加しようと思う。

こんばんは。昔からマラソンを完走したいと思っていたが、未だにハーフマラソンすら出た事がないので今年こそ重くなった腰を上げようと思う。 友人が葛西臨海公園ナイトハーフマラソンに参加するらしいので私も参加しようと思う。いずれマラソンでサブスリー…

簿記の季節!

みなさんこんばんわ。緑の眩しい季節になりましたね。簿記の季節です。(笑 昨日受験票が2通届きました。去年のこの時期に初めて3級を受験したのですが見事に落ちました。教科書1回読んだだけでは受からないですよね。昨年度の秋、冬の試験は申し込み忘れ…

エアコンを買いに行った話。

こんばんは。今年の夏は工事がある影響で窓を開けて過ごせない為、昨日エアコンを買いに行きました。最初はネットで買おうと思っていたのですが、価格の比較や、工事費の見積もりのために電気屋さんに行ってみました。 エアコンなどの家電を買った事がなかっ…