かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

ロボトルファイト!!

リリースされたので早速遊んでいます。

 

なかなか好調なようでなによりです。触ってみて感じたことを書きたおと思います。

kantyan-5s.hatenablog.com

 

 

ゲーム性

特に今までのメダロットと変わりはなく今まで通り楽しく遊べています。

パーツの収集

やっぱりパーツはガチャと降臨の周回でしか手に入らずガッツリ遊ぶとなるとなかなか大変そうです。良いパーツが手に入ってもレベルを上げないと使い物にならないのも面倒です。最初のうちはレベル上げ用の素材集めに奔走することになりそうです。

f:id:Kantyan_5S:20200123230340p:plain

ガチャ

ストーリーを進めて石を回収すれば結構簡単に10連は回せます。

基本はパーツが1個1個出ますが、運がいいとパーツが4個全部揃った状態で出ます。

欲しい機体を揃えるのはとても大変そうです。

スタミナ

スタミナは1分で1回復するので放置したらすぐに全回復します。

あと、広告を見れば数時間に1回全回復できるので他のアプリよりはマシかと思います。(おそらく6時間に1回)

レベル上げ

メダルの熟練度に加えて、パーツごとにもレベルがあります。同じパーツを何個か手に入れてレベルの上限を解放しないと、MAXまで強くできません。アプリゲームなのでしょうがないですね。

チーム編成

5個まで組んでおくことができます。

昔は9体のメダロットを組んでおいて、そこから戦闘に入るときに3体選んだのですが、既に3体を選んだ5チームの中から1つを選びます。3体目はフレンドから借りることもできます。が、フレンドを借りる場合に3体目に使いたい機体をセットしてあるとフレンドのに置き換わってしまうので、1体目か2体目と入れ替えなければいけなのですが、配置の入れ替えはできないので、別のチームとしてまた0から組み直さなければいけません。死ぬほど面倒です。

f:id:Kantyan_5S:20200123232544p:plain

それから、期待ごとにメダロッターを付けられます。

f:id:Kantyan_5S:20200123232452p:plain

こんな感じでステータスが少し上がります。

おそらくストーリーを進めれば付けられるキャラも増えていくと思います。

イベント限定のキャラとかも出そうですね(汗

UI

特に気になることもなく良いと思います。

UIはいいものの、リリース直後はアクセス集中でモッサモッサなのが1番嫌でした。

総評

ゲーム性は変わらず楽しいものの、アプリらしさが出てたりして少し続かなさそうな気がしています。最初のとこにイッキが出ていたので、本編に出るとこまではひっそり遊んでみようかと思います。(寝る時間とか確保したいのですぐにやらなくなりそう

無料でメダロットが遊べるので遊んだことのない人もやってみてもらいたいですね。

メダロットS ~ロボットバトルRPG~
メダロットS ~ロボットバトルRPG
開発元:Imagineer Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ