かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

確定申告について

確定申告をするようになって数年が経ちました。 私は、収入が複数から支払われているため白色で所得だけやっています。医療費の控除とかはいまだによく分かってないです。早く税金についても勉強したいです。 今年は例年と違ってびっくりした点があったので…

画像編集に勤しんだここ数日

たまたま必要に迫られて画像編集をすることになりました。 画像の結合とテキストの挿入程度でしたが、右も左も分からない状態から始めたのでえらく時間がかかりました。一仕事終えた今ならこの一連の作業程度であれば、半分以下の時間で終えられそうです。 …

Pay Pay の飲食店での利用で40%返ってくる

今月は対象の飲食店での支払いにPay Payの利用でなんと40%のポイントがキャッシュバックされます。 詳しくはこちら Yahooのプレミアム会員だと50%の還元ですが、大体の方は非会員だと思うので40%の前提で書きます。 1回当たりの付与上限は500円で期間内の…

メルペイスマート払い!!

先日始まったメルペイスマート払いのキャンペーン。 メルペイスマート払いでお買い物をすると、支払い分の50%がメルペイ残高に加算されます。 ただし、期間内での付与上限が1000円です。いつも使っているお店がメルペイに対応しているのであれば使うに越した…

ロボトルファイト!!

リリースされたので早速遊んでいます。 「メダロットS」App Storeで無料ゲーム1位になりました!プレイしていただいている皆様ありがとうございます!#メダロットS pic.twitter.com/tl5ECIE7bN — 【公式】メダロットS (@medarot_S) January 23, 2020 なかな…

明日はみんなでロボトルファイト!!

メダロットって知っていますか? 昔アニメにもなったゲームなのですが、ついにアプリ版が明日12時リリースされます。 【メダロットS】オフィシャルPV公開 公開時刻については、両OS共に明日12時頃を予定しています。※端末によっては反映にお時間がかかる場合…

香水を持ち運びたかった

前に香水について色々調べたときに、付けてから30分後がいい感じになるらしいが、都内まで行く際には家を出るときにつけて目的地に着く頃には1時間程立ってしまうのでわざわざでかい瓶を持ち運ばなければいけないのかと頭を悩ませていました。 kantyan-5s.ha…

フォードvsフェラーリ

予告からかなり気になっていたので早速観に行ってきました。

1/10公開の映画

明日公開の映画が面白そうなのが多くて、身体が足りなさそうです。明日一日では観きれなさそうなので、うまく時間を作って観られたらなと思います。

KING OF PRISM の方のキンプリが好きだ!!

キンプリって聞いたらジャニーズのグループを思い浮かべますか? 私はKing & Princeも好きですが、最初に思い浮かぶのはKING OF PRISMの方です。 「KING OF PRISM ALL STARS -プリズムショー☆ベストテン-」ティザー予告

3月のライオンが好き

3月のライオンの最新刊の15巻がやっと出ましたね。 羽海野先生は富樫先生と違って定期的に単行本が出るので嬉しいです。 ちょうど1年ぶりの新刊だったのでとても待ちわびていました。 大反響感謝!なんと…PVもう1つあります!~恋愛編~出会って、救って、救…

今年観て面白かった映画

年末なので、今年観た映画を振り返ろうと思います。

12月に観た映画

今月の映画と言ったらスターウォーズだと思うが、シリーズを観ていないので結局まだ観ていないです。しばらく暇なので正月のうちに観に行きたいと思います。

やっと観たイエスタデイ

ついに観たのですが色々と残念なこともありました。

11月に観た映画

今さら感ありますが11月に観た映画を。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE HEROS RISING

ヒロアカは連載が始まった頃から追っているので観に行きました。 本日、ついに映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」公開です!この映画を観ると入場特典小冊子「Vol.Rising」が手に入ります!堀越先生による特別描き下ろし漫画「…

屍人荘の殺人が面白かった件。

映画館で何か観たいと思い今日公開だったので観てきました。 映画『屍人荘の殺人』予告【12月13日(金)公開】

10月に観た映画

更新を忘れに忘れていた10月の映画。かなり前になってしまったので記憶が曖昧になっているがとりあえず書こうと思います。

ヴァンガードのアプリがリリース!!

ついにリリースされたので少し遊んでみました。 ヴァンガード ZERO 開発元:Bushiroad Inc. 無料 posted withアプリーチ

ルパン三世 THE FIRST 観たぞ

ルパンは昔から好きなので観て来ました。 映画『ルパン三世 THE FIRST』本編オープニング【12月6日(金)公開】

定期的に行ってるピアノのライブ

定期的に遊びに行っているピアノの連弾ユニットの少し早いクリスマスライブに行ってきました。 ちゃんと喋りましたウェーイ⤴️⤴️猫なのにTue. クリスマススペシャル◾︎ 12.3(火) 祖師ヶ谷大蔵 エクレルシ◾︎OPEN 19:00 START 19:30◾︎¥3500 + 1d pic.twitter.com…

推しのメイドさんが卒業したので手紙的なものを書いてみた。

11/29 いい肉の日に推しが卒業しました。 前の押しが卒業した時にも書こうとは思ったのですが書かなかったので、今回は今の気持ちを忘れないようにするためにもここに残そうと思います。

アナ雪2観てきました。

めちゃくちゃ宣伝していたので観に行ってきました。

ターミネーター・ニューフェイト観ました。

ターミネーター2の正当な続編と言われるニューフェイト観に行って来ました。

いい推しの日

いい推しの日ということで最近の推しに会いに行ってきました。

デュエマプレイスのβテスト当たったので遊んでいます。

数日前に当選のメールが来て喜んでいたのですが、iPhoneのメッセージアプリ(MMS)を使っていた為、TestFlightのリンクが表示されず手も足も出ないかと思っていました。 どうにかならないかと思いとりあえず、メールのアプリの方に切り換えてみました。そした…

毎日100万円が当たるチャンス!!

PayPayくじはやっていますか? 10/31まで毎日1回参加できるもので最大で100万円相当のものが当たります。 私もここ数日引いていますが1円しか当たっていません。それでも無料ですので気張らずに毎日引いていきたいと思います。 toku.yahoo.co.jp PayPay-ペイ…

ジェミニマン観てきました。

ウィルスミスが好きなので観に行ってきました。 ウィル・スミス、革新的映像技術で23歳の”自分”と共演! 映画『ジェミニマン』特別映像

英語の勉強にも使えるPodcast !!

itunesから分離されたPodcastをたまたま開いたら使いやすそうだったので使い始めました。面白そうな番組を見つけたので時間を見つけては聴いています。

川越まつりの見所

昨日今日開催されている川越まつり。私の思う見所をまとめてみました。