かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年観て面白かった映画

年末なので、今年観た映画を振り返ろうと思います。

12月に観た映画

今月の映画と言ったらスターウォーズだと思うが、シリーズを観ていないので結局まだ観ていないです。しばらく暇なので正月のうちに観に行きたいと思います。

やっと観たイエスタデイ

ついに観たのですが色々と残念なこともありました。

11月に観た映画

今さら感ありますが11月に観た映画を。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE HEROS RISING

ヒロアカは連載が始まった頃から追っているので観に行きました。 本日、ついに映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」公開です!この映画を観ると入場特典小冊子「Vol.Rising」が手に入ります!堀越先生による特別描き下ろし漫画「…

屍人荘の殺人が面白かった件。

映画館で何か観たいと思い今日公開だったので観てきました。 映画『屍人荘の殺人』予告【12月13日(金)公開】

10月に観た映画

更新を忘れに忘れていた10月の映画。かなり前になってしまったので記憶が曖昧になっているがとりあえず書こうと思います。

ヴァンガードのアプリがリリース!!

ついにリリースされたので少し遊んでみました。 ヴァンガード ZERO 開発元:Bushiroad Inc. 無料 posted withアプリーチ

ルパン三世 THE FIRST 観たぞ

ルパンは昔から好きなので観て来ました。 映画『ルパン三世 THE FIRST』本編オープニング【12月6日(金)公開】

定期的に行ってるピアノのライブ

定期的に遊びに行っているピアノの連弾ユニットの少し早いクリスマスライブに行ってきました。 ちゃんと喋りましたウェーイ⤴️⤴️猫なのにTue. クリスマススペシャル◾︎ 12.3(火) 祖師ヶ谷大蔵 エクレルシ◾︎OPEN 19:00 START 19:30◾︎¥3500 + 1d pic.twitter.com…

推しのメイドさんが卒業したので手紙的なものを書いてみた。

11/29 いい肉の日に推しが卒業しました。 前の押しが卒業した時にも書こうとは思ったのですが書かなかったので、今回は今の気持ちを忘れないようにするためにもここに残そうと思います。

アナ雪2観てきました。

めちゃくちゃ宣伝していたので観に行ってきました。

ターミネーター・ニューフェイト観ました。

ターミネーター2の正当な続編と言われるニューフェイト観に行って来ました。

いい推しの日

いい推しの日ということで最近の推しに会いに行ってきました。

デュエマプレイスのβテスト当たったので遊んでいます。

数日前に当選のメールが来て喜んでいたのですが、iPhoneのメッセージアプリ(MMS)を使っていた為、TestFlightのリンクが表示されず手も足も出ないかと思っていました。 どうにかならないかと思いとりあえず、メールのアプリの方に切り換えてみました。そした…

毎日100万円が当たるチャンス!!

PayPayくじはやっていますか? 10/31まで毎日1回参加できるもので最大で100万円相当のものが当たります。 私もここ数日引いていますが1円しか当たっていません。それでも無料ですので気張らずに毎日引いていきたいと思います。 toku.yahoo.co.jp PayPay-ペイ…

ジェミニマン観てきました。

ウィルスミスが好きなので観に行ってきました。 ウィル・スミス、革新的映像技術で23歳の”自分”と共演! 映画『ジェミニマン』特別映像

英語の勉強にも使えるPodcast !!

itunesから分離されたPodcastをたまたま開いたら使いやすそうだったので使い始めました。面白そうな番組を見つけたので時間を見つけては聴いています。

川越まつりの見所

昨日今日開催されている川越まつり。私の思う見所をまとめてみました。

空の青さを知る人よ観てきました。

映画『空の青さを知る人よ』予告【10月11日(金)公開】 長井龍雪監督の作品は毎回見ているので今作も観に行きました。

フッド:ザ・ビギニングの評価は?

タロン・エガートン主演!映画『フッド:ザ・ビギニング』日本版特報 予告から気になっていたので観に行ってきました。

Mac OS catalinaにアプデしてみた

待ちに待ったCatalina。早速アップデートしてみました。

キャッシュレスまとめ

消費税が増税されとことによりキャッシュレス還元などキャッシュレスという言葉を多く聴くようになったと思います。 そこでどう使うのがいいのか自分の確認も含めてまとめてみました。

Suicaをお得に使いませんか?

Suicaをお得に使うには?

記憶にございません!三谷幸喜壁を越えたのか?

三谷作品 キャストは豪華 ストーリー展開 コメディに走るなら キャラが立つ? 総評 三谷作品 なんとなく気になっていたので観てきました。三谷作品の映画はあまり私には合わないものが多いのですが...。唯一好きなのは古畑任三郎シリーズだけです。果たして…

ジョーカーを観に行ってきた。

楽しみにしてたジョーカーを観に ジョーカーって? アーサーとジョーカー R15だった 感想 楽しみにしてたジョーカーを観に DC作品は観たことないのですが映画館の上映前の番宣を見てずっと気になっていました。 ジョーカーって? ジョーカーを知らなかったの…

デュエマのアプリが今冬リリース

『デュエル・マスターズ プレイス』公式Twitterです。 カウントダウンを経て遂に情報解禁!本日より事前登録、先行体験会、βテストの募集開始!詳細は公式サイト(https://t.co/5WmsGKdAN5)をチェック!!今後も最新情報をいち早くお届けしてまいりますので…

メルカリで買い物するなら急いだ方が...

キャンペーンが終わる前に P999還元クーポン? 戦利品 初めて買い物してみて キャンペーンが終わる前に すすメルペイキャンペーンが終わる前に初めてみました。今ならまだP1,300もらえます。もらったポイントで買い物してみました。 メルカリからのお知らせ …

アキバ絶対領域ってどんなとこ?

目次 絶対領域に行ってみた 絶対領域のコンセプトは? 店内の雰囲気 メイドさんの制服とか メニューとサービス ライブステージ 感想 絶対領域に行ってみた 暇つぶしにtwitterを眺めていた際に友人にコンカフェ垢を覗かれた時に自分も通っているとカミングア…

マリオカート ツアーは面白いのか?

マリオカート ツアー始めてみました。最初は操作に慣れずに難しかったですが、やっていくうちに慣れたので問題なく遊べています。細かいドリフトなども少しできるようになりました。 クリアした時のスコアやチャレンジ、デイリークエストをクリアするとスタ…