かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想を始めて早1年。

こんばんは。瞑想を始めて1年が経過していました。ここ最近はほぼ毎日できてますが、それ以前はほぼ習慣化できてないレベルでたまにやる程度でした。 以前ほど日々の焦りみたいなものはなくなったような気がします。おかげさまで生活にゆとりができか気がし…

夏祭りに行った。

こんばんは。川越百万灯夏祭りに行ってきました。夜の8時過ぎに行ったのでそれほど混んでませんでした。繁華街のいたるところに提灯が付けられるのですが、風情があってなかなか綺麗でした。 屋台で買い物はしませんでした。桃が5個で300円というのを見…

湯治がてらドライブに

こんばんは。20代も半ばになると運動の習慣がないとほぼ身体を動かす機会はないですよね。運動不足が原因かは定かではないですが、友人が机に足をぶつけ怪我をし湯治に誘われたので、ドライブがてら温泉に行ってきました。 東松山駅に集合して行きました。走…

天気の子を観てきました。

こんばんは。天気の子を見に行ってきました。映画の上映前の広告や、テレビなど至る所で宣伝されていて、私の中でも期待度がなかなか上がっていました。率直な感想はそれほど面白くなく、2回目は見ないかなって感じです。 東京に憧れ、家出した主人公。都会…

誕生日はメイド喫茶に行きませんか?

こんばんは。昨日誕生日だったので今年の誕生日もメイド喫茶に行きました。 私は@ほ〜むカフェによく遊びに行っています。ここのメイド喫茶では、誕生日の前日、当日、翌日の計3日間に誕生日の証明ができるものを持って行くとお祝いのお歌とケーキ、そして…

トイストーリー4を観てきた

こんばんは。トイストーリー4を観てきました。私自身トイストーリーの大ファンっていう訳ではないですが、楽しみにしていました。(3でウッディ達が譲られて終わったことすら忘れていました。) 巷では結末に納得のいかないファンの方々が多いらしいですが、…

ハーフマラソン走ってみた。

こんばんは。昨日葛西臨海公園ナイトハーフマラソンに参加してきました。練習もほぼせずに走ったので結果は個人的には残念なものでした。 1時間37分35秒 でした。上位一割には入ったものの目標の30分を切れませんでした。 スプリット 4'15"のペースを…

加工食品をやめて7週間

こんばんは。最高の体調を手にするべく加工食品を摂るのを止めて7週間が経ちました。止めてからはまあまあ体調が良いです。 もともとそれ程沢山加工食品を摂っていたわけではなかったのでそれほど大変ではなかったです。強いて言えば、即席麺を食べられなく…

葛西臨海公園ナイトハーフマラソン

こんばんは。ハーフマラソンまで一週間となりました。練習がほぼできていないので焦っています。食事制限のおかげで体重は落ちましたが、筋肉も落ちてしまってないか不安です。今まで連続で20km以上走ったことがないのですがいけますかね?その辺も楽しみに…

Diner ダイナー観てきました。

こんばんは。藤原竜也が主演ということで観に行きました。あまり期待せずに観たおかげか思いの外面白かったです。 加奈子が自分の力で自分の居場所を獲得して行く様は面白かったですが、ボンベロの生い立ちやボスとの関係の描写がもう少しあったらと思います…

ハリーポッター魔法同盟を遊んでみた!!

こんばんは。ハリーポッター魔法同盟がリリースされたので少し遊んでみました。 ポケモンの代わりに記憶のカケラみたいなものを集めるらしいです。集めるものが魅力的でもなく、厳選もないのでハマる人は少なそうです。ボールを投げる代わりに魔法を唱えるの…

久しぶりのシャドバ

こんにちは。久しぶりにシャドバを再開してみました。新弾リリースと3周年でパックをばら撒いていたので。エイラを2枚引けたのでtier1のエイラを回しています。 現環境の覇者は復讐ヴァンプには勝ち越せはしないですね。ボード作ってもカラミティでクリアさ…