かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバ絶対領域ってどんなとこ?

目次 絶対領域に行ってみた 絶対領域のコンセプトは? 店内の雰囲気 メイドさんの制服とか メニューとサービス ライブステージ 感想 絶対領域に行ってみた 暇つぶしにtwitterを眺めていた際に友人にコンカフェ垢を覗かれた時に自分も通っているとカミングア…

マリオカート ツアーは面白いのか?

マリオカート ツアー始めてみました。最初は操作に慣れずに難しかったですが、やっていくうちに慣れたので問題なく遊べています。細かいドリフトなども少しできるようになりました。 クリアした時のスコアやチャレンジ、デイリークエストをクリアするとスタ…

iOS 13にアップデートしてみた

ダークモード使いたかったので早速アップデートしました。 Twitterでもダークモード使っていたので常に暗くできるようになり嬉しいです。 今まではいちいち設定を開いてWi-Fiを繋いでいましたが、コントロールセンターからできるようになったのはとっても便…

ACL準々決勝2nd legを見に行きました。

【公式】ハイライト:浦和レッズvs上海上港 AFCチャンピオンズリーグ 準々決勝 第1戦 2019/9/17 上海上港戦を観に行ってきました。友人に誘われて行ったのですが好ゲームになったのでみてて面白かったです。 フッキが観られると言われて行きましたが、ベ…

PayPayを使っています

PayPayを使い始めて2ヶ月ほど経ちました。20回に1回(5%)の確率で1000円が当たるキャンペーンでやっと1000円当たりました。13回目にしてやっとです。 都市伝説かと思っていましたがなんとか当たりました。期待値的にはそろそろ当たるかなと思っていましたが当…

人間失格観てきました。

母親と観に行ったのでR15指定だったので厳しかったです。 太宰治の入りとしては丁度いいと思います。監督が蜷川実花で個人的にあまり得意ではないのと、母と観に行ったのもあり率直な感想はあまりいいものとは言えません。メンヘラが苦手なのもあると思いま…

ドラゴンクエストウォーク遊んでみた

早速遊んでいます。ハリポッターより全然面白いです。個人的にはポケモンGOよりも好きです。 ドラクエのマップの移動を自分で歩く感じで、ほぼドラクエのまんまで楽しいです。戦闘もオートモードがあるので立ち止まらずにもでき快適です。 最初のクエストは…

ヤマト運輸からいきなりLINEがきた!

ヤマトからいきなりLINEがきたので何事かと思い調べたところ公式のサービスでした。最初は迷惑メールの類のものかと思いました。昨日Amazonで買ったものの配達時間の希望の確認でした。サイトや公式のアプリではなくLINEなので楽に使えて便利です。クロネコ…

TEPPEN目指して2日目

デッキコード dyWWWW3v0yWWWjB6tRWUXyJwRwJnFaFLWWw3CVXWGg5H7WI7tAWWJQ+ZLIlvCtWWf1lZLYlC4EWW=P1IWIILWWy5pp30WtpQ7WW4gcWWJ7OZWIg649WWbvtLWWy5pQqLWWkFBWWWfLWYFZvHWnILWWAWGPh+LW 緊急回避入れたらCに上がれました。バフを消せるのは強いっすね。ハース…

TEPPEN始めました。

エックスを使いたくて始めました。丁度2弾の拡張が出たところでパックもばらまいているのでまあまあ始めやすかったです。 最初はライフアップでずっとやってましたがチャージショットに何回か轢き殺されたのでチャージショットに切り替えました。ライフアッ…

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~の感想

かぐや様は告らせたい観てきました。原作が好きなのと母が平野紫耀がみたいということで。 原作がもともと面白いので普通に面白かったです。主人公二人の声がハスキーボイスなのは笑えました。藤原書記役の浅川梨奈の声は気になりました。あれが正解なのか?…

書籍自炊の準備

kantyan-5s.hatenablog.com 自炊の準備のためにiPadを初期化してみました。4年半前に買ったもので容量がいっぱいの状態で動作がよくなかったり、システムだけで20GBも使っていたので初期化してみたところ、動作も快適になりとても満足しています。 データ類…

8月に観た映画

こんばんは。8月は映画館に9回も足を運んでいました。 ドラゴンクエスト ユア・ストーリー 番宣に惹かれて観に行きめっちゃ面白かった。Vをやったことなかったので新鮮で楽しめました。地上波とかでやってたらまた観たいです。 ライオンキング ディズニーだ…

引っ越し大名観ました。

こんばんは。8月最後の映画は引っ越し大名でした。星野源が出ていて面白そうだったので観てきました。その他のキャスト、話の内容は全く知りませんでした。 春之助(星野源)が引っ越し(国替え)の責任者の引っ越し奉行に任命されるところから始まります。最初…