かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

こんばんは。ONCE UPON A TIME IN...HOLLYWOOD (ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド)を観てきました。 ブラピの役柄が面白くとても惹きつけられました。飄々とした感じで一昔前の格好いい男を好演してました。ディカプリオは情緒不安定な役を演じ…

ポケモンマスターズ遊んでみた

こんばんは。ポケモンマスターズ始めてみました。 お昼頃は繋がりにくかったので夕方からやり始めました。 10連ガチャを回すべくせっせとダイヤの回収に勤しみました。なかなか10連分のダイヤの回収は大変で時間と労力を要しました。 回したもののそれほど良…

iPadに本を取り込みたい

こんばんは。iPadに参考書などを入れてどこでも勉強をできるようにしたいと思って調べてみました。 1992.tokyo このサイトによると本を電子化することを"自炊"と言うらしいです。面白いですね (笑必要なものは裁断機、とスキャナーさえあればとりあえずはで…

Auto Chess始めました。

こんばんは。やっと始めました。旬は過ぎてるかもしれませんが面白いですね。ルールと役を少し覚えた程度ですがなんとかナイト1まで上がりました。 体感序盤に1ターンで10点以上のダメージはもらうとまずいっすね。シナジー組む前に削りきられることもしばし…

メイド喫茶に初めて行った時の話。

こんばんは。去年の6月の終わりに初めてメイド喫茶の@ほぉ〜むカフェに行きました。あの時はまさかこんなにも通うようになるとは思ってもいませんでした。 昔から興味はあったものの行く勇気はありませんでした。昔通っていた友人に誘ってもらい買い物のつい…

GIVE & TAKE を読み終えて

こんばんは。2ヶ月ほど前に買ってやっと読み終わりました。まだ何冊か積ん読が残っているのでそっちも早く読み終えたいものです。 私自身ギバーだと思うのですが成功はしてないです。自己犠牲タイプのギバーでした。少し前までは色々と抱え込み疲れてしまっ…

ロケットマンを観てきました。

こんにちは。おっさんずラブに続きロケットマンも観てきました。エルトン・ジョンの曲はほぼ知らなかったですが、流れる曲はどれも良く心地よかったです。 エルトンジョンの半生を描いたもので、幼少期に両親からの愛をもらえずに育ち苦労していたり、デビュ…

劇場版おっさんずラブみたお

こんばんは。おっさんずラブみたお。 お昼の回を観に行ったのですが、結構混んでいました。夕方以降だったらパンパンだったかもしれません。いや、満員でしょうね。 新しくキャストも追加されさらに面白さが加速していました。従来のユーモアの中に沢村一樹…

ポケモンマスターズが面白そう

こんばんは。ポケモンのレート戦を昔からやりたいと思っていたのですが、ポケモンのプールが広すぎるし、覚えることが多すぎて今まで一度も遊んだことがありませんでした。そこでこの"ポケモンマスターズ"が丁度いいのではないかと思いまして。 トレーナーそ…

おっさんずラブが面白かった。

こんにちは。おっさんずラブの劇場版が公開される前にドラマ版を観ました。年始にやっていた再放送を適当に観たことがあった程度だったので楽しく観られました。 episode1 OPEN THE DOOR! 発売日: 2018/04/25 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (…

HomePodがやっと発売される

こんばんは。海外の発売から遅れること1年半。日本でもやっと発売されますね。前から気になっていたので楽しみです。 海外とかのレビューを眺めると、Siriの機能はいまいちらしいが、音質はなかなかいいとのこと。Siriについてはアプデで使いやすくなるとい…

ITパスポート受験しようかと

こんばんは。前から気になっていたITパスポートなる検定があるのですが、これがそれほど難易度も高くなく、開催頻度も多いので本格的に受けてみようと思いまして。 IT関連の基礎みたいな位置付けらしいので丁度いいです。11月には簿記をまた受ける予定なので…

探検同盟クエストシャーマンで遊んでます!

こんばんは。ハースストーンやってますか?私はちょこちょこ遊んでいます。クエストを使ってみたかったので、シャーマンで遊んでます。 リストはTwitterから適当に拾って来たものを少しいじってこんな感じです。 アグロにもAOEが入っているので轢き殺された…

ダンスウィズミーを観に行って来ました。

こんばんは。映画を観に行くたびに予告を見ていたダンスウィズミーが公開されたので観て来ました。率直な感想は三吉彩花が可愛かったって感じです。 三吉彩花が可愛かった。間違いなく。これといった内容もあまりなくミュージカルが好きじゃないとなかなかキ…

デュエルディスクの予約が締め切り間近!!

こんにちわ。デュエルしてますか?私は最近はしてないです。昔は紙でやったり、アプリでやってましたが最近はやってないです。 それでもやっぱり遊戯王は好きで青春の思い出です。昔もデュエルディスクは発売してましたがおもちゃって感じのしかなかったです…

アベンジャーズ/エンドゲーム がもう観られる!

こんばんは。アベンジャーズは好きですか?私は映画館に何度も行くほど好きです。 最近の映画はDVDが発売する1ヶ月程前にダウンロード販売が始まります。なのでもうリリースされています。 最近の動画の視聴方法はスマホやタブレットが多いと思います。1ヶ月…

初めてコミケに行って思ったこと。

こんばんは。前々から気になっていたので初めてコミケに行ってきました。始発組でもないのに無駄に寝ないで行ったのできつかったです。 8:30には着いたのでリストバンドはあっさり買えました。 早速待機列に並びに行きました。私が買いたいものが企業ブース…

プロメアやっと観ました。

こんばんは。やっとプロメア観に行けました。さすがに上映している劇場や、回数も少なかったので大変でした。困ったら深夜の新宿に行ったら解決しますね。バルト9はいい劇場です。応援上映などでよくお世話になっています。 プロメアだと応援の援が炎で応炎…

ライオンキング観てきました。

こんばんは。超実写版ライオンキング観てきました。超〇〇ってサンシャイン池崎の超公式を思い出します(笑 ライオンキングは昔観たことがありましたがほぼ忘れていたので楽しめました。キングダムハーツのプライドランドの記憶の方が残ってますね。 冒頭のシ…

ピアノは好きですか?

こんばんは。突然ですがピアノは好きですか?私は好きです。昔から弾けるようになりたいと思っていたのと、ララランドを観てさらに弾けるようになりたいと強く思うようになりました。 そんな時にたまたまYouTubeで勇気100%を聞こうと思ったらこの動画を見つ…

突撃探検同盟リリース!!とりあえずローグで遊んでます。

こんばんは。突撃探検同盟がリリースされたので復帰しました。昔はメガバンドルの方を買ってましたが、最近は安い方を買っています。下火とか言われてますが、やっぱりハースは面白いですね。60パックで4枚引けたので満足です。 ゴルレジェ引けました。 私は…

香水ってどれくらい付けるものなの?

こんばんは。この季節汗をかくので臭いが気になりますよね。数年前から香水をつけるようになりましたが、正しい使い方を知らなかったので調べてみました。 私は知人に譲ってもらった”ブルガリ プールオム オードトワレ”を使っています。香水には4つの種類が…

ドラクエVやってます。

こんばんは。ユア・ストーリーを観た勢いでドラクエVを始めました。元はスーファミのカセットだったんですね。最近はスマホで遊べるのでいい時代ですね。最初は操作難しく同じ人に何度も話しかけたりしましたが、だんだん慣れてきました。 幼年期が終わり、…

白き鋼鉄のX 2Dアクションが好きです。

こんばんは。ネットの広告で白き鋼鉄のXが出てきました。昔ロックマンゼロをよく遊んでいたので同じ会社が出しているということでとても気になっています。最近のゲームはグラフィックにこだわったりしていますが、私は2Dのドットで十分だと思っています。 …

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー観てきた

こんにちは。ドラゴンクエスト ユア・ストーリーを観に行ってきました。VはもちろんIVを少しだけやったことがある程度なので、ストーリーもまともに知らなかったので、とても楽しめました。 キャラクターはドラクエライバルズをやっていて知っていたので、馴…