かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

ハリーポッター魔法同盟を遊んでみた!!

  こんばんは。ハリーポッター魔法同盟がリリースされたので少し遊んでみました。

 ポケモンの代わりに記憶のカケラみたいなものを集めるらしいです。集めるものが魅力的でもなく、厳選もないのでハマる人は少なそうです。ボールを投げる代わりに魔法を唱えるのですが、これがとても難しく歩きながらではほぼできなかったです。ジムの代わりに砦の攻略があるのですが、こっちはなかなか面白かったです。ずっとタップする作業ではなく、防御したり、攻撃のためにカーソルを合わせたりとこちらの方がゲーム性があって楽しいです。

 最近だとゴープラ、モンスターボールだったりで面倒な作業が自動化されてきているのでこの魔法同盟が割り込むのはとても難しそうだと思います。

 

f:id:Kantyan_5S:20190803205518p:plain

8/3 最近やっとハリーを捕まえました。

 

ハリー・ポッター: 魔法同盟
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted withアプリーチ