かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

久しぶりのシャドバ

こんにちは。久しぶりにシャドバを再開してみました。新弾リリースと3周年でパックをばら撒いていたので。エイラを2枚引けたのでtier1のエイラを回しています。

 現環境の覇者は復讐ヴァンプには勝ち越せはしないですね。ボード作ってもカラミティでクリアされてしまうので厳しいです。勝ち筋はセクシーヴァンパアを引かれないことを願いながら、アザゼルでヘルス10になったところをエイラをなんとか引いて横に展開しながら殴り勝つだけですね。

 ネクロも冥府が9ターン目には2枚並んで発動したりとなかなかのインチキかましてくるのでほぼ勝てないですね。ロイヤルも顔面削り切られて負けることが多かったですね。(守護増やしたら勝てるのだろうか?)エルフはテンポの取り合いになるので勝てます。ウッィチはバーンは厳しいですね。機会もまあまあきついです。

 再開した初日は運よく7連勝したりと上振れましたが、何日かやっていったら5割近くに落ち着いてきました。グラマスを目指しているわけでもないので久々に楽しく遊べたので良かったです。

 最近になってやっとリテュエルを3枚にしたおかげでハンドが切れずに安定してきました。ケチるのはダメっすね。マーウィンもなかなかいい感じですね2枚は入れたいです。

 エイラって2枚置くと盤面パンパンによくなってヘクターとかがうまく機能しなくなったりと結局何枚置くのが最善なんですかね?未だによくわかってないです。

 

f:id:Kantyan_5S:20190711232751p:plain

 これが私の限界。

 シャドウバースのダウンロードはこちらから↓

 Google Play で手に入れよう