かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

天気の子を観てきました。

 こんばんは。天気の子を見に行ってきました。映画の上映前の広告や、テレビなど至る所で宣伝されていて、私の中でも期待度がなかなか上がっていました。率直な感想はそれほど面白くなく、2回目は見ないかなって感じです。

 東京に憧れ、家出した主人公。都会の冷たさに打ちひしがれ、さまよった中、仕事、家を見つけ奮闘して行く様は面白かったですが、この話を通して何を言いたいのかよくわからずポカーンとしていたら終わっていました。須賀のバックグラウンドも薄くあまりよくわからず、主人公のメンタルが弱くあんまり見てられなかったりです。

 これならまた君の名はを見た方が良かったです。秒速5センチメートルとか言の葉の庭を早くみようと思います。

tenkinoko.com