かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

湯治がてらドライブに

 こんばんは。20代も半ばになると運動の習慣がないとほぼ身体を動かす機会はないですよね。運動不足が原因かは定かではないですが、友人が机に足をぶつけ怪我をし湯治に誘われたので、ドライブがてら温泉に行ってきました。

 東松山駅に集合して行きました。走っている車は軽トラが多く田舎だなぁと思いました。混むこともなく30分程で着きました。山の中ということもあり携帯の気温の表示程暑くもなくとても過ごしやすかったです。夏の間は避暑地で過ごしたいですよね。

f:id:Kantyan_5S:20190727233338j:plain

玉川温泉

 中に入ると昭和レトロな温泉と謳っているだけあってとても懐かしさを感じる作りになっていて、ノスタルジックな気分になりました。数日前に市営の銭湯に行きましたが、やはり温泉には敵いませんね。話しながらゆっくりしていたら2時間近くたっていました。風呂の底がゴツゴツしていたのでお尻が擦れてしまい一日中きつかったです。サウナか熱々の湯船があったら申し分なかったです。

 f:id:Kantyan_5S:20190730223556j:image