かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

デュエマのアプリが今冬リリース

 

 

 デュエマのアプリがやっと出る

デュエマのアプリが今冬リリースということで情報解禁されました。私個人的にはデュエマにはあまり触れたことがないですが新しいカードゲームがスマホでできるということでワクワクしています。

βテスト開催

βテストが開催されるので応募してみました。発表は今月の中旬らしいので楽しみに待ちたいと思います。

応募の締め切りは2019/10/14(月)24:00まで!!

「DUEL MASTERS PLAY'S」βテスト 応募フォーム|タカラトミーファンズ.com

事前登録

合計で30万人行くとボルメテウス・ホワイト・ドラゴン、バルキリー・ドラゴン、コッコ・ルピア、第1弾パックチケット10枚がもらえるのでぜひ参加してもてください。公式twitter、ラインの公式アカウントをフォロー、友達登録するだけなので簡単でいいですね。

デュエル・マスターズ プレイス【公式】 (@dmps_info) | Twitter

LINE デュエル・マスターズ プレイス公式

カードプールとルール

第1弾をベースにした"超獣の始動"は1パック5枚入りで全225種類だそうです。

カードの効果もアプリに合わせて少し変更されていたりするそうです。 

手札の上限は10枚場の上限は7枚TCGらしいくなっています。

マナの仕様も少し変わって1マナの火のクリチャーを2対出す際に OCGならマナに火の文明が2枚マナにある必要がありますが、プレイスでは火のマナが1枚以上あってマナが足りてさえ入れば召喚できる仕様に変わっているそうです。1試合のテンポを上げ7分にするのが狙いだとか。

まとめ

デュエマはがっつり遊んだことがないのでこれを機にやってみたいと思います。最近のデュエマはなんか色々複雑すぎるので、私みたいな新規勢にはこれくらいの環境が丁度いいです。

 

dmps.takaratomy.co.jp