かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

アラジン観に行きました。

 こんばんは。アラジンを見に行ってきました。家で母がずっとWhole New World をうるさいくらい聞いていたので観に行くことにしました。

 平日の昼間に行ったのですがレディースデーということもありなかなか混んでいました。感想から言うと普通に面白かったです。昔アニメで観たり、キングダムハーツをやったりでストーリーは知っていましたがそれでも面白いものは面白いですね。ジーニー役のウィルスミスが印象的でしたが彼が主人公なんですね(笑。エンドロールで一番最初に出てきました。ジーニーのキャッチーな感じがとても上手く演じられていました。

 ディズニーの映画は歌って踊るシーンがあるのもいいですね。昔はミュージカルが苦手でしたが最近は大好きです。(ララランド、グレイテストショーマンとか大好きです)歌って踊れるのはかっこいいですね。最近ダンスに興味があるので尚更かっこよく見えました。楽しそうに歌って踊っている姿は観てるだけで楽しいですよね。冒頭のジーニーの語りのシーンを見逃してしまったので余裕があったらまた観に行きたいです。(名探偵ピカチュウゴジラもまだ観てないですし、今週MIBも公開と見る余裕はなさそう)ダンスのシーンとか何度も観たいの円盤の購入も検討ですね。

 ディズニーはやっぱりはずれないですね。買ったけどまだ観ていない"くるみ割り人形"も早く観たくなりました。ではまた。

 

アラジン|映画|ディズニー公式https://www.disney.co.jp/movie/aladdin.html