かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

ソフトボールの試合

 こんばんは。今日はいい天気でしたねソフトボールの県大会出場をかけた試合をして来ました。市外の大会に出るの初めてだったので楽しかったです。

 私の移動はロードバイクが基本なのですが今日の会場の公園は自転車の乗り入れが禁止の公園でした。愛車を危険に晒したくないので一瞬帰ろうと思いましたが、タイヤを外してなんとかごまかしました。

 初戦の相手から県大会を連覇するチームに当たりました。全国レベルともあるとピッチャーの球が観たことのないレベルでした。コールド負けしないようにしようと言った気持ちで試合に臨みました。

 バント、スラップで崩してくるのがメインでした。これが全国レベルなんだなと感心しながらもそれほど崩されることもなく2回を終えた時点で1-1の接戦になりました。1巡目こそ球速に圧倒されたものの2巡目からは私のチームも対応し始めま、その勢いで逆転までしました。(私は内野ゴロでしたが)

 相手ピッチャーの制球も悪くなり2番手のピッチャーを引きずり出しました。おそらくこの2番手の方がエースだったと思います。ストレートがリリースからミットに行くまでに綺麗な直線を描いてました。エースを打ち崩すことはできずほぼ抑えられてしまいました。エース投入から相手に流れが行ってしまい追いつかれ、自力の差を痛感しました。

 タイブレークまでもつれたのですが、エースからは点を取れず、2点差で負けてしまいました。高校の部活以来の強敵に挑むヒリヒリする感じを味わえとても楽しかったです。市内では負けることがほぼなくなってしまいそろそろ別のスポーツを始めようかと考えてましたが、まだまだ上がいたのでもう少し続けたいと思いました。