かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

簿記を受けてきました。

 こんばんは。今年も簿記の試験を受けに行ってきました。去年と同じく天気は悪かったです。手応えはあまりないです。3級ですら怪しい感じです。2級はテキストを読み終わりすらしなかったので受けませんでした。受験料を捨てる結果になってしまいました。買いたい本が溜まってるのでもったいないですね。(泣

 毎度試験を受けた帰り道には勉強する気になるのですが、そのモチベーションはなかなか続かないです。先ずは勉強の習慣をつけるところから始めます。

 次に何かしらの試験を受ける際には、申し込む前に一通り終わらせてから申し込むようにしたいですね。

 デジタル端末のせいで余暇時間がうまく使えてないです。変に使わなければ観たいアニメ、読書、勉強もできるはず。今週はネットファスティングをしっかりと決めたいと思います。