かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

スパイダーマン ファーフロムホーム観てきました。

 こんばんは。待ちに待ったスパイダーマンを観に行ってきました。エンドゲームからずっと楽しみにしていました。公開日の2日前に2回目のエンドゲームを観て準備は完璧でした。

 前回のホームカミングでメイおばさん正体を知られてしまっていましたが、まさか財団みたいなのを立ち上げて仕事にしているとは思いませんでした。ハッピーがメイおばさんを狙っていたり、フラッシュのスベッタ感じ、ネッドの抜けている様だったりと、スパイダーマンのユーモアのセンスはハンパないっすね(笑 

 今回のスパイダーマンの相手はエレメンタルかと思いきや、まさかのミステリオがヴィランだったので驚きました。原作でもヴィランだったので知っていた人はなんとなく想像はできたのかもしれませんが、前情報一切なしで観たので、素直に楽しめました。

エンドゲームの世界を滅ぼそうとする敵 と違い、今作はミステリオのトニーへの復讐とかなり見劣りはしますが、十分に面白かったです。

 何よりも、アイアンマンがいなくなってしまった世界から今後フェーズ4でどうなって行くのかその導入に当たる今作十分にその役を果たしたと思います。

www.spiderman-movie.jp