かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

夏祭りに行った。

 こんばんは。川越百万灯夏祭りに行ってきました。夜の8時過ぎに行ったのでそれほど混んでませんでした。繁華街のいたるところに提灯が付けられるのですが、風情があってなかなか綺麗でした。

 

 屋台で買い物はしませんでした。桃が5個で300円というのを見かけ買おうと思ったのでしたが、店主に話を聞くと熟れてない小さいのがこの値段だと裏から持ってきて見せられました。隣にいた女性が1000円を払っていておかしいと思っていたらやっぱりそうでした。すぐに立ち去りました。

 

 氷川神社まで歩いていき、縁結び風鈴を初めて観ました。風鈴が綺麗に飾られていてとても良かったです。強風対策でネットがついていたので、今度はないときに見たいものです。

 

 蔵造りの通りあたりには色々とお店があるので屋台より魅力的でした。今度はこの辺を散策しにきたいですね。

 

f:id:Kantyan_5S:20190803181831j:plain