かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

ピアノは好きですか?

 こんばんは。突然ですがピアノは好きですか?私は好きです。昔から弾けるようになりたいと思っていたのと、ララランドを観てさらに弾けるようになりたいと強く思うようになりました。

 そんな時にたまたまYouTubeで勇気100%を聞こうと思ったらこの動画を見つけました。

 


勇気100% ピアノ 連弾

 

 とても楽しげに弾く姿は心地よく、よく聴くようになりました。他に上げている動画も見てみると選曲も私の趣味に合うものが多くいつしかファンになっていました。たまたまLIVEが近々あったので勇気を出して行くことにしました。ピアノのLIVEということで敷居が高く思っていましたが、そんなことは特になくとても楽しいものでした。

 それから何回かLIVEに遊びに行くうちに、ピアノが弾けるようになりたいと相談したところ、やってればできるようになるとのことだったので、長年の夢を叶えるべく電子ピアノを買って練習を始めました。

 最初のうちは右手だけでもまともに動かずかなり苦戦しました。何回か心が折れて練習をしなくなったりもしましたが、なんとか簡単な曲が弾ける程度になりました。そろそろ初めて10ヶ月程経ちますが、未だに左右でテンポが違うものは弾けません。辛抱強くやってれば弾けるようになるらしいので頑張っていきたいと思います。

 ちょうど今週末に手前で弾いている方のLIVEがあるのですが、別の予定が入っているので行けないのがとても残念です。動画になっていない曲や、観てて面白い局などLIVE限定のものも多いので、少しでも興味をお持ちでしたら足を運んでみてください。

arisa-harada.com

 

 今日買おう買おうと言ってずっと買っていなかったスタンドが届きました。机に置いてやってましたが、やっときれいに収まりました。