かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

ライオンキング観てきました。

 こんばんは。超実写版ライオンキング観てきました。超〇〇ってサンシャイン池崎の超公式を思い出します(笑 

 ライオンキングは昔観たことがありましたがほぼ忘れていたので楽しめました。キングダムハーツのプライドランドの記憶の方が残ってますね。

 冒頭のシーンはまるでナショナルジオグラフィックを観てるかのような映像美で超実写と謳っているだけあって畏敬の念を感じられるようなものでした。大人になり映像ですら動物を見る機会が減っていて、久しぶりに動物と触れた気がしました。

 やはりライオンキングは"ハクナマタタ"の所が1番面白かった。私自身ももう少し気ままに暮らそうと思い直しました。シンバが水面に写る自分をムファサに照らし合わせ心の声を聞いたように、自分が本当に何をしたいかもっと心に問いかけてみようと思いました。

 この超実写版ライオンキングの監督ってジョン・ファブローなんですね。調べてて驚きました。MARVELにハッピーって役で出演してるので観たことある人も多いはずです。俳優から監督まで幅広く活躍していてすごいですよね。

 


「ライオン・キング」プレミアム吹替版予告

 

ライオン・キング|実写映画|ディズニー公式