かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

ITパスポート受験しようかと

 こんばんは。前から気になっていたITパスポートなる検定があるのですが、これがそれほど難易度も高くなく、開催頻度も多いので本格的に受けてみようと思いまして。

   IT関連の基礎みたいな位置付けらしいので丁度いいです。11月には簿記をまた受ける予定なので9月中に合格できたらなと思っています。まだ参考書も買ってないので早く準備しないとですね。

  果たして、取得する意味があるかは定かではないですが、自分の為に取得したいと思います。

  調べたところ、無料のテキストが結構落ちてたりするので、なかなか受験者に優しくていいですね。

 

 ITパスポート過去問題 appはこちら↓

 

 ITパスポート過去問題 Google Playはこちら↓

Google Play で手に入れよう

【ITパスポート試験】情報処理推進機構