かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

HomePodがやっと発売される

 こんばんは。海外の発売から遅れること1年半。日本でもやっと発売されますね。前から気になっていたので楽しみです。

 海外とかのレビューを眺めると、Siriの機能はいまいちらしいが、音質はなかなかいいとのこと。Siriについてはアプデで使いやすくなるといいですね。音についてはそれほどこだわりがない私にとっては丁度いいものになっているみたいです。が、2個買ってステレオスピーカーとして使うことで本領を発揮するらしいので、いい値段になるので悩みどころです。

 Amazon Echoなら2個買っても同じ値段なのでこっちを買う選択肢も検討しないといけないと思います。調べたら、こちらはAmazon Music などAlexa に対応しているものしか使えず、Bluetooth接続のスピーカーとしては使えないらしいです。これだと私の用途には合わないので却下です。

  面白そうだからって理由だけでは買えない値段なので、余裕があるときに変えたらなと思います。2個買ってステレオ再生する日はいつになるやら。

www.apple.com