かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

GIVE & TAKE を読み終えて

 こんばんは。2ヶ月ほど前に買ってやっと読み終わりました。まだ何冊か積ん読が残っているのでそっちも早く読み終えたいものです。

 私自身ギバーだと思うのですが成功はしてないです。自己犠牲タイプのギバーでした。少し前までは色々と抱え込み疲れてしまっていましたが、最近は自分の時間を作ったり、仕事を教えて振ってみたりして随分と楽になりました。知らず知らず他者思考のギバーに近づいていました。

 読み終えて、今後自分の身の振り方が定まった気がします。がむしゃらにやるより見通しがつきホッとしています。値段も2000円程度ですので、下手に飲み会などに参加しなければ買えると思います。GIVE & TAKE を読んで身の振り方を考え直してみてはいかがでしょうか? 

GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 (単行本)

GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 (単行本)