かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

メイド喫茶に初めて行った時の話。

 こんばんは。去年の6月の終わりに初めてメイド喫茶の@ほぉ〜むカフェに行きました。あの時はまさかこんなにも通うようになるとは思ってもいませんでした。

  昔から興味はあったものの行く勇気はありませんでした。昔通っていた友人に誘ってもらい買い物のついでに行ってきました。

 最初はビビりまくって並ぶのすら躊躇うほどでしたが、勢いで入ってみたらなんとかなりました。

 入ってみると本当にメイドさんがいてびっくりしました。店内の装飾も可愛く飾られていてとても素敵な空間でした。

 まず先に案内してもらい、ブロンズの認定証をもらいます。この時にご帰宅時の名前を聞かれるので考えておいてください。私は@でもかんちゃんを名乗っているのですが、他にも2人ほど同名の方がいたりします。被りたくないのであれば個性的なのにするのをお勧めします。

f:id:Kantyan_5S:20190826224646j:plain

通う気があるなら無くさないで下さい。

 この時にこんな感じに名前を書いてもらいます。次回のご帰宅する時は入場料が100円安くなります。5回目のご帰宅時にランクアップして シルバーカードがもらえます。ランクアップするごとに入場料は100円安くなっていきます。カードが新しくなったらまたメイドさんに名前を書いてもらえます。この場合は推しているメイドさんに渡して書いてもらいましょう。

f:id:Kantyan_5S:20190826230036j:plain

上のランクに行くとどんどん派手に描いてもらえます

 私はくうちゃん推しだったのでシルバーカードもくうちゃんに書いてもらいました。

 初めてのメイド喫茶を満喫するためにフードコースを頼みました。(ワンドリンク制なので最初はコースがお勧めです。)内容は好きなソフトドリンク、フード、メイドさんとの記念撮影かゲーム対戦です。ドリンクはメイドがお絵かき♪あちゅあちゅキャラメルラテでフードはぴぴよぴよぴよ♪ひよこさんライスとメイドさんとの記念撮影にしました。

@ほぉ〜むカフェ | メニュー

 まず最初にキャラメルラテが来ました。お絵かきをしてもらえるのでメイドさんと会話して得意なものを聞いたり、普通にリクエストしたものを書いてもらいましょう。絵が得意なメイドさんだとかなり高度な要求にも答えてもらえます。

f:id:Kantyan_5S:20190826231523j:plain

うさぎさん

 描き終えたらみなさんご存知のアレをやります。メイド喫茶といえばこれですよね。萌え萌えキュンです。 恥ずかしいかもしれませんが全力で楽しみましょう。最近の私は特に恥ずかしいとかは一切思いませんね。

 私の中でメイド喫茶といえばオムライスだったので食べられて良かったです。(初めて食べて以降は1度も頼んでないです)こちらも好きな絵を描いてもらえます。そして萌え萌えキュンです。

f:id:Kantyan_5S:20190826232744j:plain

萌え萌えキュン

 私の舌はやっすいのであれですが、普通に美味しかったです。最近はゴールド以上が頼めるまかないをよく食べています。

 記念撮影ももちろんくうちゃんと撮りました。店内にステージがあってそこで撮ります。混んでたりすると玄関付近で撮ります。行った日がたまたまイベントの日で混んでいたので玄関の方で撮ったのですが、ステージの方だとマイクで名前を呼ばれて、ステージ上で撮るのでこっちで良かったです。初めてだと恥ずかしいですよね。 

f:id:Kantyan_5S:20190826235127j:plain

当時の私は顔面の治安が悪かったです。

 記念撮影の時の掛け声も"はいチーズ"ではなく"萌え萌えキュン"です。最近は普段写真撮る時もつい萌え萌えキュンって言ってしまいます。

 メイドさんは初お給仕から1ヶ月経つとTwitterが開設されるのでその日の感想のリプを送ったりできます。あと、お給仕の予定もそこで確認できるので推しメンに会いに行くのであればこまめにチェックしましょう。私もメイド喫茶用のアカウントを作りました。マメに返信をくれる子もいるので勇気を出してリプしてみて下さい。

 それほど混んでいない時は定期的に"お楽しみ会"と言ってメイドさんが歌と踊りのお給仕をしてくれることもあります。運が良ければみられます。席によってはかなり近くで観れたり、仲良いメイドさんだとガンガンレスもらえたりもするのでとても楽しいです。オリジナルの曲もいい曲ばかりなので聴いてみてください。今度リリースされる"あいこめ♡フォーエバー"もとっても萌え萌えで可愛いく仕上がっているのでぜひ1度観て下さい。

 メイド喫茶についてはまた更新していきたいと思います。


【@ほぉ~むカフェ】あいこめ♡フォーエバー MV / @home cafe Aikome Forever

www.cafe-athome.com