かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

iPadに本を取り込みたい

 こんばんは。iPadに参考書などを入れてどこでも勉強をできるようにしたいと思って調べてみました。

1992.tokyo

 このサイトによると本を電子化することを"自炊"と言うらしいです。面白いですね  (笑必要なものは裁断機、とスキャナーさえあればとりあえずはできるらしい。

  有名なものだとこれが良いらしいです。

  裁断機はこれ

カール事務器 裁断機 ペーパーカッター A4対応 40枚裁断 DC-210N

カール事務器 裁断機 ペーパーカッター A4対応 40枚裁断 DC-210N

 

  合計5万円ほどで自炊が始められる。ハードルはなかなか高いですがそのぶんのメリとは十分にありそうです。

 さらにApple Pencilを組み合わせたらさらに勉強効率は上がりそうです。ここまで揃えるとなると安く揃えても8万円さらにかかります。やってみたいが高すぎる(T ^ T)

  5万円ならなんとか工面できそうなのでとりあえず初めてみて、必要になったら買い足して行く方針でいきたいと思います。焦ってHomePod買わなくて良かったです。