ヤマト運輸からいきなりLINEがきた!
ヤマトからいきなりLINEがきたので何事かと思い調べたところ公式のサービスでした。最初は迷惑メールの類のものかと思いました。昨日Amazonで買ったものの配達時間の希望の確認でした。サイトや公式のアプリではなくLINEなので楽に使えて便利です。クロネコメンバーズに登録しLINEのIDを連携しておけば荷物がある際に通知が来るそうです。
送り状に記載されている電話番号でLINEに登録していると届くみたいです。Amazonに登録した番号からLINEがきて凄い時代ですね。
他にも日本郵便も同様のサービスを展開しているみたいです。佐川急便は公式のアプリを入れないといけないので不便ですね。佐川から届くこともあるので悲しいですね。
再配達や送り状の発行もできるらしいです。宅急便をスマホで送る際にはApplePayやキャリア決済などのオンライン決済を利用すると受付時に現金のやり取りもなくせるそうです。素晴らしいっすね。
こういったサービスで無駄な仕事がなくなることを祈るばかりです。