かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

ドラゴンクエストウォーク遊んでみた

早速遊んでいます。ハリポッターより全然面白いです。個人的にはポケモンGOよりも好きです。

 

ドラクエのマップの移動を自分で歩く感じで、ほぼドラクエのまんまで楽しいです。戦闘もオートモードがあるので立ち止まらずにもでき快適です。

 

最初のクエストは特に問題なく進んでいきましたが、1章の後半からはレベル上げや、ガチャで強い装備を揃えたり、ランクの高い魔物の心をゲットしていないと厳しくなりました。思いの外難易度は高めになっていました。

 

魔物の心でステータスが結構上昇するんで、ポケモンで高個体値のために乱獲するごとく、こちらも欲しいモンスターを狩りまくる作業が必要になりそうです。

 

エストを進めるとモンスターも強いキャラが出るようになるので、勝てなくなった時に心を探すようにする方がいいと思います。弱いキャラの高ランクのものより下が強いキャラの低ランクの方が優秀なので。

 

2章の8話までクリアしたのですがレベルが追いついていないので一度レベル上げや心探しが必要そうです。サブクエストの1番難易度が高いクエストの推奨レベルが45になっってます。いつになったらクリアできるのやら。

 

ポケモンGOで言うところのトレーナーレベル的な冒険ランクは13まで上がったのでレイド、転職までできるようになりました。1人でレイドに行ったら全く歯が立ちませんでした。まだプレイヤーも少ないので倒せる日が来るのは遠い未来になりそうですね。

 

転職したキャラはまた1からレベルの上げ直しになるのでなかなか大変です。特定のスキルは引き継げるらしいのでそのスキルの回収をいずれやることになるんですかね?

 

こんな感じで1人楽しく遊んでいます。やっている友人は今の所現れてません。(T . T)

f:id:Kantyan_5S:20190912235654j:plain

ドラゴンクエストウォーク
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ