かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE HEROS RISING

ヒロアカは連載が始まった頃から追っているので観に行きました。

 

 あらすじ

神野の後ですでにオールマイトが引退している。

若手の育成を急務とし、A組がヒーローのいない島でヒーロー育成プロジェクトの一環で校外で活動しているところで事件が起きます。

第一印象

漫画にはなっていない話なので面白かったです。

それぞれのキャラの成長、見せ場があり面白かった。特にかっちゃんが大人になったなって感じがすごいしました。

ヴィラン

今回はナインと言うなかなかの強敵と闘います。

なんかめっちゃ強かったのでどうやって勝つのか、勝てるのか不安になるほどの相手でした。原作者のコメントで"原作の最終決戦でやりたかった"と言っています。見終わると、確かにそうだよなと思います。でも、できないから映画でやったんだと私は思います。気になるかたは自分の目で確かめてください。

映画特有の

アニメの映画ってだいたい人気の俳優だったり、流行りの芸人さんが声当てるじゃないですか。今作も敵の女性キャラが今田美桜さんだったのですが、特に気になりませんでした。ルパンの広瀬すずはあれでしたが、こっちは大丈夫です。

感想

作者のコメント通りかなり最終決戦感がありました。でも、ちょっと無理のある感じがしたので少し首を傾げたくなりました。

普通に新作のストーリーだったので普通に楽しめました。ファンの方は是非劇場に特典がなくなる前に足を運んでみてください。

heroaca-movie.com