かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

屍人荘の殺人が面白かった件。

映画館で何か観たいと思い今日公開だったので観てきました。


映画『屍人荘の殺人』予告【12月13日(金)公開】

 

 屍人荘の殺人

原作は小説で今村昌弘さんのデビュー作の映画化になります。デビュー作ながら各生有を受賞し話題になっていたとか。受賞歴通りの面白さでした。原作の雰囲気は少し違うものになっているらしいので、こっちも気になっています。

屍人荘の殺人 (創元推理文庫)

屍人荘の殺人 (創元推理文庫)

 

キャストが豪華

とりあえず観たい作品もなく好きな俳優が揃っているという理由だけで選びました。

やっぱり中村倫也神木隆之介の掛け合いは面白く、掴みはバッチリでした。終始この感じで終わるのかと思ったのですが、そんなこともなくストーリーでもしかっかりと魅せられました。

このミステリーがすごい!

本当にすごかった。舐めていました。

よくありがちな、旬の俳優集めて映画化しましたって感じかと思ってみ始めました。そんなことは一切無く最近観た中では一番良い意味で裏切られました。内容については是非観ていただきたいのであまり触れませんが、マジで面白いです。内容を知っていてももう一度観たいと思えます。時間があったら誰か誘って行こうと思っています。

剣崎比留子

あと、やっぱり比留子役の浜辺美波がごって可愛かった!

普通に可愛い上にゴスロリめっちゃ似合ってるし、リアクションも死ぬほどやばかったです。私の通っているメイド喫茶ふわるさんみたいでとっても良きでした。浜辺美波ファンの方は必見です!!

明智さん

中村倫也明智さん、めっさ良かった。あの何とも言い難い癖のあるキャラを好演していました。好きなアニメとか何度も見るタイプなのですが、明智さんが良いキャラすぎるのでBGMに流していたいです。

感想

神木くんについては言うまでも無くやぱっりよかったです。

もともとミステリーが好きで、俳優陣が私好みっだたのもあり思いがけずドストライクな作品に出会えました。とてもラッキーな華金になり大満足です。脚本がtrickの人なので通りで好きになるわけですね。ちょくちょく挟まれるユーモアもピカイチでした。

文句なしの面白さなので是非お時間のある方は誰か誘って観に行って終わった後に談笑に浸ってみてはいかがですか。

 

shijinsou.jp