かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

デュエマプレイスのβテスト当たったので遊んでいます。

数日前に当選のメールが来て喜んでいたのですが、iPhoneのメッセージアプリ(MMS)を使っていた為、TestFlightのリンクが表示されず手も足も出ないかと思っていました。

f:id:Kantyan_5S:20191101004006j:plain

どうにかならないかと思いとりあえず、メールのアプリの方に切り換えてみました。そしたらなんとリンクのあるメールがちゃんと表示されました。

f:id:Kantyan_5S:20191101004356j:plain

無事にダウンロードを済ませられました。早速デュエル!!

f:id:Kantyan_5S:20191102021018p:plain

 

 チュートリアル

やはり最初はチュートリアルから始まりました。デュエマした事あるならガンガン飛ばしましょう。サクサク進めれば一瞬で終わります。

デュエルスタート

それぞれの文明ごとにデッキがもらえるので早速デュエルできるようになります。

f:id:Kantyan_5S:20191102010227p:plain

f:id:Kantyan_5S:20191102010242p:plain

f:id:Kantyan_5S:20191102010250p:plain

f:id:Kantyan_5S:20191102010313p:plain

f:id:Kantyan_5S:20191102010319p:plain

デッキはそのままでもいいですが、せっかくなので自分でデッキを組んでみたくなったのでパックをまず引きました。

パック開封

10パック分のゴールドをもらっていたのでとりあえず10連ガチャ回しました。

 

 開封はこんな感じです。SRは虹色になっているので分かりやすいです。

カードの種類、作成コスト

普通の仕様のものとは別に縁が金色のプレミアムも存在します。

プレミアムは砕いた時におおよそ3倍魔素が貰えます。

クラフトに必要な魔素は4枚砕いた分の魔素で作れます。

f:id:Kantyan_5S:20191102013939j:plain

デッキ作成

当たったカードを使ってデッキを組んでみました。デッキ作成のUIはそれほど良いものではありませんでした。モッサモッサした印象を受けました。野生の繁茂は強いと思っているのでフェアリーライフを入れました。

f:id:Kantyan_5S:20191102014735p:plain

とりあえずこのデッキで遊びました。

ソロモード

ゴールドの回収のためにメインストーリーを進めました。なんやかんや事故ったりしなければほぼ全部一発でミッションも合わせてクリアすることができました。

f:id:Kantyan_5S:20191102015044p:plain

全部で15Fあったのでなかなか時間を要しました。これが終わった時点で結構満足してしまいました。

15Fまでクリするとシティバトルが解放されます。

f:id:Kantyan_5S:20191102015259p:plain

シティバトル

一定時間で入れ替わるデュエリストバトルできます。勝つとカードやスキン交換できるチップが手に入ります。

すでにお腹一杯になってきているのでシティバトルん方はあまりやっていません。

ランク戦

ゴールドをもらうためにランクも少しやってみました。

マッチングは思いの外早くできました。

デュエルもテンポよく進むので、やりこむにしても気になることはないかと思います。

総括

メインストーリーのクリアで疲れました。それほどの熱意があるわけではないのでもうそれほどやらないかもしれないです。

操作感などはまあまあです。リリース時にはさらによくなっていると思うのでβテストに当たらなかった方は気長に待ちましょう。

デュエマ好きの方にはお勧めできます。やったことはないが気になっている人でも楽しめると思います。