かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

ターミネーター・ニューフェイト観ました。

ターミネーター2の正当な続編と言われるニューフェイト観に行って来ました。

 ターミネーター

2はシュワちゃんが仲間になって敵の液体金属のターミネーター と戦う話。

世界を滅ぼすスカイネットの研究を阻止し戦争を未然に防ぐ。

ニューフェイトは?

なんかまた危機が迫って来ていて、サラやジョンみたいに今回はメキシコ人女性のダニーがターミネーター REV-9に命を狙われる。今回はそこに未来から強化人間のグレースに助けられる。話はそこからはじまる。

ストーリー展開

2の記憶がほぼなかったが特に問題なく観られました。

しかし、あるに越したことはないとも思います。

なんやかんやでサラ・コナーが出て来て、そこからターミネーターのくせに年老いたシュワちゃんが出て来ます。

ざっくり言ってしまうと、ダニーが今回のジョンです。

見所

アクション映画なのでアクションは気合が入っていたのですが、凝りすぎていて少し分かりずらかったりしたのでもっと、シンプルにしたほうが良かったと思う。

話の内容は、伏線が張り巡らされていて終盤に回収されていくって感じでもなく、内容はそれほどって感じでした。

今回のターミネーターのREV-9の戦闘は体を変形させて戦うのはカッコ良かったです。ハガレンエドみたいな感じです。

感想

まあ面白かったかな。と、言った感じです。

アクションが好きだって方には良いかもしれませんが、最近だとフッドの方が断然良かったです。ターミネーター が好きで時間に余裕があり劇場で観たいって方だけで十分かと思います。

kantyan-5s.hatenablog.com

 

P.S

最近、夕飯を作りながら観たロッキーは死ぬほど面白かったです。

www.foxmovies-jp.com