かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

アナ雪2観てきました。

めちゃくちゃ宣伝していたので観に行ってきました。

アナ雪ってどんな感じだったっけ?

そもそも無印の方の記憶がなかったので心配でしたが、ちょくちょく復習させてくれたので忘れていても問題はなかったです。

軽く説明するとエルサが騙されて結婚しそうになって力が暴走して、それをアナが助けた感じです。

 

率直な感想

流石はディズニー普通に面白かった。

でも、前作ほどの爆発的な動員は見込め無さそう。let it go のおかげであそこまで伸びたと思うので、今回はそれほどインパクトはないので。

 

好みの点は

オラフの声優の武内君はやっぱり凄かった。オラフが回想とか解説役を兼ねていたので見せ場がたくさんありました。数少ない知っている声優なのですがやはり実力は折り紙付きでした。

エルサのドレスのデザインがとても可愛かったです。アニメだからこそのデコルテの部分のシームレスさだったりはあるかもしれませんがとても洗練されていて良かったです。

時折入るユーモアもやはりディズニーは面白いですね。

 

鑑賞の注意点

公開初日の昼過ぎの回を観たのですが、思いの外お子さんを連れた方が多く上映中の私語が気になりました。終盤は疲れて寝てしまったのか定かではないですが静かになったものの、落ち着いて観るのであれば、レイトショーなどの遅い時間に見るのがオススメです。

 

総評

前作然り、2回観たくなるほどではなく、ディズニー映画が好きな方にはオススメします。

満を辞しての2なので時間とお金に余裕があるのであれば話題作りに観に行ってもいいかもしれません。

 

www.disney.co.jp