かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

簿記の季節!

 みなさんこんばんわ。緑の眩しい季節になりましたね。簿記の季節です。(笑

 昨日受験票が2通届きました。去年のこの時期に初めて3級を受験したのですが見事に落ちました。教科書1回読んだだけでは受からないですよね。昨年度の秋、冬の試験は申し込み忘れて受けられませんでした。そう言う訳でまだ3級すら持ってません。(T ^ T)

 今年は気合を入れて2級も同時に申し込んだのですが、勉強の方が追いついておらず焦ってきました。仕事が忙しいのと、Life Changing Programも始めた為手が回ってませんが、最悪3級だけ、ワンチャン2級も受かるくらいまでには仕上げたいと思ってます。

 前回は、とりあえず受けるか程度の感じだったのでやる気がなかったのですが、今回は今後始める仕事で必要になりそうなので前回とはモチベーションの高さが違うのでなんとかしたいですね。

 この時期を簿記の季節ともう言いたくはないので、しっかり受かって秋には1級を受験できるようにがんばります!

f:id:Kantyan_5S:20190526163804j:plain

緑が眩しいっ!