かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

梅雨だと散歩ができない?

 こんにちは。梅雨入りしましたね。これから雨が多いと思うと憂鬱です。

 梅雨はあまりすきではないです。好きなタイミングで散歩にはいけないし、洗濯も部屋干しになるので、自由を奪われた気分になります。何より、日課の散歩がでず運動不足になりそうで困っています。雨で散歩ができなくなるのは靴が濡れて翌日までに乾かないことだと思います。すぐに乾く靴とウェアさえあればなんとかなりそうなので探しました。 

  見つかりました。値段も3,280円とお手頃価格でいいですね。

 一年ほど前に、ベアフットシューズを探していました。ビブラムファイブフィンガーがいいと聞いて調べたら2万円弱して諦めてましたが、この値段ならお試しで買ってもいいですね。

 ベアフットシューズだと足の裏を刺激できるのでいいと聞いたことがあります。最近始めた歩行瞑想は足の裏に感覚を集中させるので丁度いいです。雨だと森の中で歩行瞑想するのは足元がぬかるんでて難しそうですが、適当に別の場所で続けたいと思います。*1

 今年の梅雨はこの靴を買ってなんとか乗り切りたいです。

*1:森を散歩してると、蚊に刺されるのが最近の悩みです。