かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

ドラクエVやってます。

 こんばんは。ユア・ストーリーを観た勢いでドラクエVを始めました。元はスーファミのカセットだったんですね。最近はスマホで遊べるのでいい時代ですね。最初は操作難しく同じ人に何度も話しかけたりしましたが、だんだん慣れてきました。

 幼年期が終わり、青年期になったあたりまでは順調に進めました。(何回か攻略サイトの力をかりました。)ラインハット城の偽たいこう戦までたどり着いたのですが、あっさり負けました。神の塔を苦戦しながら登る程度のレベルでは到底太刀打ちできない強さでした。おとなしくしばらくレベル上げたり、強いモンスターをスカウトしに行きます。サイトを見るとあと5レベル程必要みたいです💦

 今では数多の攻略サイトがありますが、昔は地道に進めるしかなかったと思うと、クリアした時の喜びは計り知れないですね。最近の生ぬるいゲームと違って不親切な感じもとても楽しいです。

 とりあえず、空いた時間を使ってストーリークリアを目指してやって行きたいと思います。8/12まで1200円でダウンロードできるので暇を持て余している人にはオススメです!!

 

 

Google Play で手に入れよう