かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

書籍自炊の準備

 

kantyan-5s.hatenablog.com

自炊の準備のためにiPadを初期化してみました。4年半前に買ったもので容量がいっぱいの状態で動作がよくなかったり、システムだけで20GBも使っていたので初期化してみたところ、動作も快適になりとても満足しています。

 

データ類はとっくにバックアップを取っていたため、いつでも初期化できる状態でしたが、面倒だからという理由でずっとやっていませんでした。やってみるとあっさり終わり今までやっていなかった自分がアホらしく思えました。

 

32GのiPad mini の第2世代でもまだまだやれそうです。サイズが小さかったり、Apple Pencilが使いたくなったら買い換えたいと思います。

 

裁断機は前に買おうと思ったやつで大丈夫か心配になったので調べてみたら大丈夫そうだったのでこれでいこうと思います。先に裁断機だけ買って準備だけしておこうと思います。


裁断職人になりました!人気の裁断機ディスクカッター DC-210N 自炊道具

 

メルカリでscan snapを探してみましたが、大体売り切れていました。やはり新品で買うしかなさそうです。今確認したら4000円程値上がりしてました。給料日までお預けです。(T ^ T)

 

快適に動くiPadで少し遊んでしまっているので気をつけたいと思います。読書の習慣はついてきているので遊ぶ時間をもっと読書に当てられるようにしたいものです。