かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

iOS 13にアップデートしてみた

ダークモード使いたかったので早速アップデートしました。

 

Twitterでもダークモード使っていたので常に暗くできるようになり嬉しいです。

 

今まではいちいち設定を開いてWi-Fiを繋いでいましたが、コントロールセンターからできるようになったのはとっても便利でありがたいです。

 

リマインダーも一新されて使いやすそうになったのでしばらく使ってみようと思います。

 

写真の機能が大幅に良くなってました。前に撮影会で撮った写真のレタッチがしっかりできるくらいに機能が拡充しました。とりあえず何枚か編集してみたいと思えるくらいに使いやすく、色々いじれたりするのでこれから重宝しそうです。

 

マップもGoogle Map とまでは言えないですがなかなか良さそう。

 

AirPodsが2台同時に繋げるらしいですが使うことはなさそうです。

 

PS4のコントローラーを繋いでゲームもできるらしいので前より遊べるゲームの幅が広がりそうです。

 

来月のmac osのcatalina とiPadOSのSidecar もあるので楽しみに待ちたいと思います。 

www.apple.com