かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

東京オリンピックを見に行こうと思った。

 こんばんは。オリンピックのチケットの申し込みが昨日(2019/05/29)までだったのでギリギリに駆け込もうと思いました。最初は申し込むつもりはなかったのですが終わりと言われるとなぜか申し込みたくなってしまいました。

 28日の夜から申し込みを始めたのですが、サイトにアクセスたら50万人ほど並んでいたため1時間待たされました。ページを開いておいて放置でよかったのでそれほど苦ではありませんでした。

 サイトに入ってからはまずID登録をしてそれから見たい種目の選択になりました。特にこれは観たいって言うのがなかったので、種目が多くて絞り込むのが面倒でした。操作を間違えてバックしたりすると”大変混雑しています”って言う画面になって眠い目をこすりながらやっていたのでしんどかったです。ゆっくり時間をかけ過ぎてしまったため、サイトから追い出されました。申し込みの期日が翌日の11:59分まで延長になったので、この日は諦めて寝ました。

 翌日もトライしたのですが平日の昼間でも30万人も並んでました。みなさんギリギリに駆け込みすぎです。カートに入れたチケットを消して別のにしようとしてたらまた繋がらなくなったので諦めました。もともとそれほど興味があった訳ではなかったので良しとします。

 そもそも来年の夏に自分がどうなっているのかわからないのですし、人混みが苦手なのでゆっくりテレビで観戦したいと思います。

 

tokyo2020.org