かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

瞑想を始めて早1年。

 こんばんは。瞑想を始めて1年が経過していました。ここ最近はほぼ毎日できてますが、それ以前はほぼ習慣化できてないレベルでたまにやる程度でした。

 以前ほど日々の焦りみたいなものはなくなったような気がします。おかげさまで生活にゆとりができか気がします。落ち込んだり、緊張した際には深呼吸をしメンタルをコントロールできるようになってきた気がします。

 アプリを使ってやっているのですが、この時期はスマホが熱くなってしまうので屋外でやるのは難しいですね。あとライトの機能を使うため、バッテリーをまあまあ食うので事前の確認も必要です。

  やっとダイヤの原石になりました。毎日40分やれればポンポンと進んで行くのでしっかりと続けたいものです。

f:id:Kantyan_5S:20190803134406j:plain

早く慧眼の士になりたい


 アプリはこのメントレってやつを使っています。↓