かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

定期的に行ってるピアノのライブ

定期的に遊びに行っているピアノの連弾ユニットの少し早いクリスマスライブに行ってきました。

猫なのにTue. (@nekonanonitue) | Twitter

 

 猫なのにTue.

私は猫なのにTue.というユニットのライブに遊びに行っています。ピアノ弾きの原田さんと編曲家の平田もも子さんの2人組です。

このユニットは楽しいをモットーに活動していて流行りの曲や、クラシック、ナツメロなどといろんな曲をやっているので、好きなものが必ずあると思います。

披露している曲は編曲家の平田さんが全て編曲していてとても聞いていて楽しいものになっています。

twitter.com

twitter.com

ユニット名の由来は?

この名和えの由来は2人の休みが火曜だったことと、2人が猫好きであることに由来しています。

知ったきっかけは?

2年半ほど前にたまたまYouTubeで勇気100%を聴こうと思った時に見つけました。


勇気100% ピアノ 連弾

この動画を観て楽しそうに引いているのが印象的で、概要欄にライブの情報が載っていて近場だったので行こうと思ったのがきっかけでした。

当時は、ララランドにすごくハマっていてピアノへの関心がすごく高かったこともあります。

クリスマスライブ

毎年12月にはクリスマスライブをやっています。持ち曲にクリスマスメドレーががあって、この曲を弾くために毎年やっています。


何曲あるかな?メリーつめこみマスメドレー

 私はこの曲が好きなのでクリスマスシーズン以外にも聴いています。

 他の曲は?

他にも星野源の恋や最近流行のパプリカなどどれもいいです。

何と言っても歳が近いので選曲がドストライクなのがまたいいんですよ!

T.Mはやっぱりいいですね。

お時間があったらぜひこちらから聴いてみてください。 

www.youtube.com

総括

ピアノが好きな方なら一度は生の演奏を聴きに行くことをお勧めします。

ライブだと連弾なので目で見てても楽しいので一見の価値があります。ぜひ一度足を運んでみてください。