かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

ルパン三世 THE FIRST 観たぞ

ルパンは昔から好きなので観て来ました。


映画『ルパン三世 THE FIRST』本編オープニング【12月6日(金)公開】

 

 ルパン三世 THE FIRST

モンキー・パンチ先生悲願の企画3DCGの作品です。

私個人的にはアニメの方が好きですが、今作は特にCGだからってことで嫌にはならずに観られました。

ルパンの見所ヒロイン

今作のCVは広瀬すずがやっていましたがここだけは他に誰かいなかったのかなと思いました。さすがに聴いていて気になり過ぎました。残念ポイントです。

ストーリー

ストーリーは記念作品らしくタイトルにも意味があり、とても面白かったです。ファンの方にはお勧めです。

他の見どころ

次元は基本的にずっとハッとを被っているので目元が隠れていますが、たまにハットが脱げて目元が見えることがあると思います。今作では3DCGなのでいつもよりはっきりと見えたので確認してみてください。

五右衛門の斬鉄剣の秘密も出て来ました。こちらもチェックしてみてください。

感想

やっぱりルパンはいつどの作品を観ても面白いです。ルパンが好きだって方はぜひ観に行ってみてください。私はとても楽しめました。

ルパン普通にジャケットを着ているだけですがとてもかっこいいですよね。パリコレみたいによく分からない感じではなく、普通にしているだけで絵になるってすごいですよね。私もこんな大人になりたいです。