かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

加工食品をやめて7週間

 こんばんは。最高の体調を手にするべく加工食品を摂るのを止めて7週間が経ちました。止めてからはまあまあ体調が良いです。

 もともとそれ程沢山加工食品を摂っていたわけではなかったのでそれほど大変ではなかったです。強いて言えば、即席麺を食べられなくなったのが少し大変でした。小腹が空いた際はよく世話になっていたので。昼飯に食べていた菓子パン、弁当をサラダ、ゆで卵とプロテインに置き換えたのが1番の変化でした。そこで結構なカロリーを摂取していたのでその分痩せたのだと思われます。外食や惣菜弁当なども食べられないので必然的に自炊の回数も増えました。健康になって、料理もできるようになって、痩せられるので一石三鳥でした。

 体重が2kg程落ちました。(60.5→58.5)元から痩せ型でそれ程変化はしないと思っていましたが、10代の頃体重に戻りました(笑 お陰様で腹筋が今まで以上に浮き出てきました。高校卒業したての頃に戻りました。貧弱な身体を卒業したいと常に思ってるのですが、また遠のきました。健康的に体重を増やすのは難しそうです(*´-`)

 止める前はお腹の調子が慢性的に下していましたが、4週間ほどした頃からだんだんと良くなっていきました。トイレに行く頻度が減ったので助かっています。

 これからも加工食品はなるべく摂らないように続けていきたいと思います。

 

 

最高の体調 ~進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法~ (ACTIVE HEALTH 001)