かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

引っ越し大名観ました。

 こんばんは。8月最後の映画は引っ越し大名でした。星野源が出ていて面白そうだったので観てきました。その他のキャスト、話の内容は全く知りませんでした。  

  春之助(星野源)が引っ越し(国替え)の責任者の引っ越し奉行に任命されるところから始まります。最初は嫌がっていたもののなんとか苦難を乗り越え引っ越しをする物語で、昔の歴史的背景を面白く表現していて、とても観やすいものになっていました。

 俳優さんの演技や、要所に散りばめられたユーモアなど見どころも多く歴史に疎い私も楽しめました。高橋一生のいつもとは違う演技も印象に残っています。いつもとは別人のようで演技の幅の広さが見受けられました。他にも名だたる俳優さんがたくさんいるので観てて飽きなかったです。

 思いきで観に行ったものの面白い作品に出会えたのでラッキーでした。お時間がありましたら観てみるのはいかがでしょうか。
hikkoshi-movie.jp