かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

 こんばんは。ONCE UPON A TIME IN...HOLLYWOOD (ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド)を観てきました。

 ブラピの役柄が面白くとても惹きつけられました。飄々とした感じで一昔前の格好いい男を好演してました。ディカプリオは情緒不安定な役を演じ切っていて観ていてハラハラして面白かったです。

 昔のハリウッドが舞台だったので私でも知っているマックイーンやブルース・リーなども登場しました。

 ハリウッドで昔あったことを脚色したものらしく知っていたらさらに楽しめたかもしれません。ラストのところは実際にあった事件が元になっているらしですが、私が伏線に気づかなかったため、突拍子もない終わりだと感じてしまいました。 私はその先が観たかったので観終わった最初はイマイチな印象でした。

 最初は2回は観ないと思いましたが、色々調べて観たらもう一度見たくなってきました。さすがにレンタルにしようと思いますが。

 全体を通して、昔の映画を見ているような雰囲気がし、俳優の演技も素晴らしいものなのでハリウッド映画が好きな方にはオススメです。

www.onceinhollywood.jp