かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

10月に観た映画

更新を忘れに忘れていた10月の映画。かなり前になってしまったので記憶が曖昧になっているがとりあえず書こうと思います。

 

 ジョーカー

公開前から話題になっていたので観に行きました。バットマンは観た事がないのでジョーカーについては何も知らない状態で見ました。

共感できない内容だったので個人的には面白いとは言い難いです。

成長のベクトルがヒーローの真逆なので、やっぱりヒーローが好きなんだなと思いました。

空の青さを知る人よ

可もなく不可も無くと言った感じでした。ここ叫はつまらなかったですが、こちらはまあ見てられるかなと思いました。観ていて思ったのは、主人公の青臭さが凄かった。自分が歳食ったせいでしょうか。十代の頃の自分の感想も聞いてみたいですね。誰かに勧めようとは思えないです。

フッド・ザ・ビギニング

10月に観た中で1番面白かった。フッド 最高って感想が出るあたり、やっぱり友情・努力・勝利が好きなんだなと思いました。ジョーカーは好きになれません。とりあえず、ジャンプを購読している方にはドストライクです。レンタルがはじまた際には友人にもうプッシュしようと思っています。 

ジェミニマン

 期待していた程ではなかった。最近ありがちなアクションが激し過ぎてぱっと観でわかりづらかった。ストーリー展開も見どころはなく、ミッションインポッシブルってすごいんだなと思いました。ウィル・スミスを愛でられたのが唯一よかったとこですかね。