かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

やっと観たイエスタデイ

 ついに観たのですが色々と残念なこともありました。

 

 YESTERDAY

ビートルズは耳にした事がある程度でしたが気になっていたので聴き始める良いきっかけになりました。曲のシーンでは歌詞の日本語字幕が流れて、ああこんな内容だったんだと発見があったり面白かったです。

12月1日

12月1日は映画の日で全国どこの劇場でも1000円で観られます。(多分

今日は安く観られると思い急遽行くことにしました。いつもギリギリで最初の予告の始まったあたり滑り込むのですが、今日は休日で映画の日ということもありカウンターが死ぬほど混んでいました。誤算でした。ヒゲなんて剃っている場合ではなかった。チケットを手にしたが、上映が始まった時間を過ぎていました。入りやすいはじの席を取っていたので大丈夫だろと思っていたのですが、また問題が起きました。自分の席に誰か座っていました。定期的に出くわすんですよね。前後の席を見ても空いていなかったので、スタッフの人を捕まえて開けてもらいました。大抵は一列ずれですが、今回は二列もずれていました。いくら混雑していたとはいえびっくりです。こうして冒頭には間に合わなかったものの席につけました。が、右隣の人の呼吸がうるさかったり、左隣はタバコ吸った後の呼気の臭さがあったりと集中できませんでした。やっぱり映画は平日の昼間とかの空いている時間に観るものであることを再確認させられました。1200円で見られるクーポンがあったので200円払って優雅に見るべきでした。

名曲たち

流れる曲はどれも聞いたことあるものでビートルズの偉大さを感じました。

この曲はこんなタイトルなんだとかこんな内容だったんだとか、発見がつきませんでした。洋楽ってあまり歌詞を気にしていなかったので。

感想

主人公が振る舞いの好感の持てる感じや曲自体がいいのもあって面白かったです。

が、観に行く日を間違えたのは明白ですね。レンタルが始まったら落ち着いてもう1度出てくる曲の確認とかしながらゆっくり観たいと思います。

 

Abbey Road

Abbey Road

  • 発売日: 2015/12/24
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

yesterdaymovie.jp