かんちゃんの日記

私が日々思ったことを書き留めます。

今年観て面白かった映画

年末なので、今年観た映画を振り返ろうと思います。

 

 グリーンブック

アカデミー賞を受賞したので観ました。理由はそれだけ。 

 アクションを除く洋画の中では1番面白かった。2人の絶妙な掛け合い、そして成長と私の好きな要素がしっかり描かれていてとても良かった。レンタルして早く2回目を観たいと思い続けているがいまだに観ていない。レンタル代を購入資金に当てたいという思いだからだ。メイド喫茶に1回行かなければ買えるのですが。

 来年は絶対に買おうと思います。

【Amazon.co.jp限定】グリーンブック (非売品プレス付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】グリーンブック (非売品プレス付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: Blu-ray
 

KING of PRISM Shiny Seven Stars

キンプリはいいぞ!!大事なことだからもう1度言います。キンプリはいいぞ!!

 新作の公開も決まっているのでウキウキです。キンプリは映画2作とアニメ12話なので今からでも今からでも十分追いつけます。ハマった方はレインボーライブも見てね。

今作はそれぞれの話ごとに各キャラがフューチャーされたものになっています。推しの回は何度も見たくなるはずです。男の僕が見ても面白いので、誰が見ても面白いはずです。

アベンジャーズ エンドゲーム

3000回愛してる。

この言葉の通りです。面白い作品は劇場で複数回見ます。もちろん観ました。やっぱりヒーローものが大好きです。上映時間が死ぬほど長いのですが、全く気にならないです。名作ってしゅごい。こちいも早く買いたい。来年こそ絶対に買うぞ。 

 

アベンジャーズ/エンドゲーム (字幕/吹替)

アベンジャーズ/エンドゲーム (字幕/吹替)

アラジン

 誘われて観に行きました。昔はミュージカルが好きではなかったのですが、最近は大好きですね。ララランドのおかげかな。円盤を買って母に渡したのですが、ビニールの取り方が分からずにカッターで開けたらしく、ジャケットがビリビリになっていたのには驚きました。kantyan-5s.hatenablog.com

トイストーリー4

 私は結末に納得してます。ピクサーとは気が合いそうです。

 モンスターズインク観たことがないのですがあれって面白いんですかね?時間があるので観てみようかな。

kantyan-5s.hatenablog.com

スパイダーマン ファーフロムホーム

死ぬほど楽しみにしていました。エンドゲームの次のMCU。面白くないわけがないですよ。 なんやかんやでまだ1回しか観てない。早くまた観たいですが、先にスターウォーズ観ないといけないのでまだまだ先になりそうです。

kantyan-5s.hatenablog.com

プロメア

上映時間できっちり収まっていて内容もよくて面白かった。 

 松ケン、早乙女太一スゲーです。kantyan-5s.hatenablog.com

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

観終わった当初は残念な気持ちになったのですが、色々と調べて観たら、実際にあった事件を元にしているらしく興味深いものなんだと思いはじめました。ブラピがカッコ良すぎた。また観たいです。

kantyan-5s.hatenablog.com

劇場版おっさんずラブ

何回か観に行ったものの、応援上映には行けなかったのが心残りです。

満員の応援上映とか行ってみたかった。 

kantyan-5s.hatenablog.com

かぐや様は告らせたい

原作通りの面白さ。こっちのキンプリも好きなのでそこも相まって良かったです。koi wazuraいいですよね。 近々ライブDVDが出るので楽しみです。

kantyan-5s.hatenablog.com

フッド:ザ・ビギニング

超少年漫画。デカプリオはプロデュースもできてすごいなぁ。 

 ロミジュリの時のデカプリオが死ぬほど美しいのでちょっと見てください。

kantyan-5s.hatenablog.com

エスタデイ

初めてビートルズを聴くのにちょうどいいです。

ここ最近、ボヘミアンラプソディー、ロケットマンなど有名なシンガーの自伝的映画が多いですよね。聴き始めるいいきっかけになっているので有難いです。

kantyan-5s.hatenablog.com

屍人荘の殺人

 予想外の面白さ。今年一の期待の裏切りでした。最後の最後に当たりを引けたのでとてもラッキーでした。 

kantyan-5s.hatenablog.com

2019映画

満足のいく映画ライフが送れたと思います。 

 来年は今年以上に期待を裏切ってくれる作品に出会えると期待しています。

ホラーが苦手であまり観ないので手を出していないジャンルにも挑戦したいと思います。